2018年10月29日

尾瀬ヶ原での一枚

10月27日〜28日で尾瀬ヶ原へ行ってきました。
27日の天気予報は、午前中は雨でしたが、鳩待峠に着いた時には、雨が上がり予定通りアヤメ平から龍宮小屋へ行く。
龍宮小屋に着くとポツポツと雨がふってきました。ラッキキー。
28日は晴れです。
龍宮小屋で出発準備をしていたら、白い虹が出ていると教えてもらうが、エッどこに?
わからないのは、自分一人だけです。
山ノ鼻へ歩きだすと、ハッキリ白い虹が現れました。

5 (1024x683).jpg

皆様、感動して、しばらく写真撮影タイムです。
小屋を出てすぐの中田代でノンビリとコーヒーを飲み、登山者が少ない尾瀬ヶ原を楽しみながら歩き、龍宮小屋から山ノ鼻までコースタイムは、1:15のところを2:15かかりました。
おまけで、戸倉までの道沿いの紅葉も素晴らしかったです。

記:HJ
posted by 草加山の会 at 23:05| Comment(0) | 写真

2018年10月12日

クライミング帰りの山ごはん 群馬編

焼肉レストランあおぞら 群馬県渋川市渋川2809−1
青い看板がいつも気になってました地元の人達に人気なのも分ります。リーズナブルに焼き肉食べられます。沼田や中之条にも支店があります。
aozora.png

あしま園 群馬県利根郡みなかみ町湯原107
デカ盛りです。カツカレー(汗)多いです。オシャレに食べたいならチョット水上よりに行ったカフェレストラン亜詩麻の焼きカレーがオススメです。

リタブラン 群馬県渋川市上白井2523−91
子持山のクライミング帰りに見つけました。オサレ(汗)ですが大盛りも受け付けてくれるカフェです。優しい味わいなので沢山食べても平気(笑)
リタブラン6.jpg

永井食堂 群馬県渋川市上白井4477−1
有名なもつ煮込み定食屋さんです。もつ煮以外もあります!!日曜日は営業していませんが、持ち帰りのお土産は販売してます!

とんきん 群馬県富岡市一ノ宮1769-1
とんかつ有名ですが、生姜焼き美味しかったです。この肉汁で御飯食べられます(笑)残念ながら休業中かも?です。

中国料理 竜苑 群馬県北群馬郡吉岡町大久保3476−1
出来たての頃は、予約無しでも入店できましたが、最近人気が出ているので予約した方が無難です。東京で食べたら3倍の金額すると思います。盛りは普通です(笑)

記:OK
タグ:群馬
posted by 草加山の会 at 00:13| Comment(0) | ご当地グルメ