2018年06月18日

ザック購入♪

夏のテント泊、小屋泊縦走に向けて大きいザックを購入しました!

2年前に買った初めてのザックは店員さんのアドバイスを受け、色だけは自分で決めて買ったKarrimor ridge30。2年間使ってとても気に入っていたので2代目もカリマーと決めていたのですが…。

初心者の私にとって必要なものがあり過ぎて予算的に考えるとザックは中古でもいいかな…と探していたところ、とあるオークションにて大好きなホグロフスの…しかも新品…ザックカバー付き、それをなんと定価の4分の1以下のお値段で落札することができました!(型落ちでしょうけどね…)
ニセモノじゃないよね〜と不安はありましたが、届きました。本物でした。多分。

HAGLOFS oxo Q 50
image1.jpeg

かっこいい〜。すご〜い。いろんなとこにいろんなのが付いててチャックを開けたり閉めたり…。おー広がる〜!んーこれはどんな機能なのか?
でも一番すごいのは腰ベルト!まるで骨盤矯正されてるみたいな安定感!早くこれを背負って登りたい〜!ドリンクや携帯の置き場はどこにしよう?楽しい〜♪

ふと、釣り道具を独りうれしそうに並べ、家族に呆れられながらも早朝暗いうちから渓流釣りに出かけていた実家の父の姿を思い出しました。

記:nanmin
タグ:ザック
posted by 草加山の会 at 23:13| Comment(0) | 装備

2018年06月17日

千手ヶ浜(奥日光) クリンソウ

この時期の奥日光の一番の観光スポットの千手ヶ浜のクリンソウを6月9日に4人で見に行ってきました。
行は、赤沼車庫から低公害バスで千手ヶ浜まで移動し、バス停から15分ぐらい歩いて「仙人庵」のクリンソウを見てきました。
ちなみに「仙人庵」は、私有地を開放されています。
3年前よりクリンソウが減ったような気がします。
20180609 (1024x683).jpg
2018/06/09に撮影した写真

草加市奥日光自然の家に泊まり、帰りは中禅寺湖の湖畔を歩いて帰りました。
沢山の登山者が、千手ヶ浜へ行かれています。
クリンソウはどうでしたかと何人かに聞かれました。
赤沼車庫に帰り、千手ヶ浜に向かってバス2台が出発していました。
バス会社の方と話をすると、この天気(いつ雨が降り出すか分からない)だから、少ないと言われました。天気が良ければ、いったい何台のバスが出るのだろう。
やはり、「仙人庵」のクリンソウは奥日光の一番の観光スポットです。
家に帰って2015年に行った写真を探すとクリンソウやっぱり少なくなっています。
20150613 (1024x681).jpg
2015/06/13に撮影した写真

記:H・J
posted by 草加山の会 at 23:03| Comment(0) |

2018年06月16日

伊豆方面クライミング帰りの山ごはん

観光と違って登山やクライミングは、行った先の土地でお金を使う事が少ない為、地元の人達への還元が少ないという話を聞いたことがあります。山から降りるとお腹空きますよね?山の帰りには積極的に地元のお店で食事をするようにしてみて下さい。
私のお気に入りのお店を紹介しますので、山行帰りに是非立ち寄ってみて下さい!今回は神奈川・伊豆編いってみます!!
基本的にボリューム重視なので、やはり揚げ物が多いです(^ω^)

西伊豆方面の帰り
@民芸茶房: 静岡県賀茂郡松崎町松崎495-7
朝食もやっています!伊豆ですので干物やお刺身の魚関係がオススメ。

A弥次喜多: 静岡県沼津市下香貫樋ノ口1685-1
お刺身も良いのですがフライがオススメ!ボリュームがあるので気をつけて下さい(笑)


東伊豆方面の帰り
@小田原おでん本店: 神奈川県小田原市浜町3-11-30
是非電車で行って小田原おでんで日本酒飲んで下さい!!その場合は飲む量でそれなりの金額になります。予約した方が良いです。

Aおさかな食堂大原: 神奈川県小田原市早川1丁目6-10
日曜日定休なのと駐車場無いのとすぐに売り切れるので難易度高いのですがアジフライは絶品です!

アジフライ定食.jpg

しらす丼

記:OK
タグ:神奈川 伊豆
posted by 草加山の会 at 22:25| Comment(0) | ご当地グルメ