2018年06月16日

伊豆方面クライミング帰りの山ごはん

観光と違って登山やクライミングは、行った先の土地でお金を使う事が少ない為、地元の人達への還元が少ないという話を聞いたことがあります。山から降りるとお腹空きますよね?山の帰りには積極的に地元のお店で食事をするようにしてみて下さい。
私のお気に入りのお店を紹介しますので、山行帰りに是非立ち寄ってみて下さい!今回は神奈川・伊豆編いってみます!!
基本的にボリューム重視なので、やはり揚げ物が多いです(^ω^)

西伊豆方面の帰り
@民芸茶房: 静岡県賀茂郡松崎町松崎495-7
朝食もやっています!伊豆ですので干物やお刺身の魚関係がオススメ。

A弥次喜多: 静岡県沼津市下香貫樋ノ口1685-1
お刺身も良いのですがフライがオススメ!ボリュームがあるので気をつけて下さい(笑)


東伊豆方面の帰り
@小田原おでん本店: 神奈川県小田原市浜町3-11-30
是非電車で行って小田原おでんで日本酒飲んで下さい!!その場合は飲む量でそれなりの金額になります。予約した方が良いです。

Aおさかな食堂大原: 神奈川県小田原市早川1丁目6-10
日曜日定休なのと駐車場無いのとすぐに売り切れるので難易度高いのですがアジフライは絶品です!

アジフライ定食.jpg

しらす丼

記:OK
タグ:神奈川 伊豆
posted by 草加山の会 at 22:25| Comment(0) | ご当地グルメ

2018年06月02日

沢ではヒルに注意!

丹沢はヒルの生息エリアが広く最近では登山道にもヒルが出没するようだ。

ヒルはちっちゃいけど吸われると血が止まらなくなるの
P6020128.jpg

本日はNリーダーとゆかいな仲間たち総勢7名で丹沢の名ルート「勘七ノ沢」に登ってきた。

序盤からヒルに取り付かれるが全て振り払う。隙間を見つけては気づかないうちに入り込んでくる恐ろしいやつら。

かくいうYAMAはまだヒルに喰われたことはない。今日も大丈夫だったーと”ほっ”と一息入れていたら、お隣で”キャー”と聞こえた。

振り返ると今回初めての沢登りを体験したKさんのきれいな指に取り付くヒル。慌てて塩を振りかけ撃退するも流血は止まらず・・・。Kさん、初沢登りでヒルに喰われちゃいました。これで沢嫌いにならないでねー。

初沢でリズミカルにF5(12m)を登るKさん
DSCF8594.JPG

ヒルにかまれておててから流血のKさん
P6020137.jpg

記:YAMA
タグ:沢登り ヒル
posted by 草加山の会 at 00:00| Comment(0) | 生物